August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

カリアゲヘアをキープするサイクル

JUGEMテーマ:ファッション


 皆さんの散髪のサイクルってどれぐらいでしょうか?ここ10年ぐらい続いた長めのヘアスタイルブームや昨今の不況の影響などもあって、2〜3ヶ月に一回程度(あるいはそれ以上?)という方も多いかと思います。当店のお客様も、以前は毎月必ず一回はカットにご来店!という方がほとんどでしたが、ここ数年は2〜3ヶ月のサイクルのお客様がかなり多いように感じています(^^;)

 ですが、昨年あたりからの「カリアゲブーム」のためか、また少しずつ「月に一回はカットしないと落ち着かない!」というお客様が増えてきたようにも思えます。若い人たちのツーブロックカットなどの流行から徐々に広がっている「カリアゲスタイル」は、そろそろオトナの男性達をも着実に巻き込みつつあるのです!

 短く刈り上げたヘアスタイルは、はじめから耳に被さっているような長めのスタイルに比べて断然賞味期限が短いので、スッキリした刈り上げ特有のカッコ良さをキープしようと思うと、やはり3〜4週間に一回はカットする必要があるのです。当店でも、お客様によっては2週間に一回、必ずカットにご来店される方もあるぐらいです。特に「サイドの毛が伸びてくると、気になってしょうがない・・・」との事。。。(^^)v


 芸能人やスポーツ選手を見ていても、やはりカリアゲスタイルの方は常にサッパリとした刈り上げをキープしているようですね。私が最近一番気になっているのは松田翔太さんのヘアスタイルですが、毎回TV出演の前にカットしているのでしょうか?何時見ても完璧に整ったカリアゲヘアーをキープしています。芸能人の方は専属のヘアスタイリストさんがついていたりすると思うので、当然といえば当然かもしれませんが、やはりさすがですね(*^^*)

 また、今回のFIFAワールドカップ南アフリカ大会で注目を集めた本田圭佑選手も、デンマーク戦では少し伸びてきていた髪を、決勝トーナメントのパラグアイ戦ではスッキリと短くカットして臨んでいましたね。他の選手の皆さんも、決勝トーナメントでは何人かの髪型がスッキリしていてチョッと驚きでしたが、日本からヘアスタイリストさんを呼び寄せたのでしょうか?大事な一戦の前に「髪を短く切って気合を入れる」という意味も込められていたのだと思います。

 さて、芸能人やスポーツ選手というわけではない一般男性の場合、「それほど頻繁に散髪できないよ・・・」と思う方もあるかもしれませんが、やはりこれから流行のカリアゲスタイルに挑戦するならば、こまめなヘアカットは必須だと思いますよ。数年前には、不揃いな感じの自然な刈り上げが流行した事もありましたが、今年からは断然スッキリと整ったシャープなカリアゲがオシャレなのです!なので、やはり3〜4週間に一度はヘアカットする覚悟で今が旬のカリアゲスタイルにぜひ挑戦してみて下さい!p(^^;)q



 その昔、イチローカットが大ブームだった90年代には、やはり「3週間に一度は必ずカットしないと気持ち悪くって・・・」というお客様が大勢いらっしゃいました。当時は「いかに短く刈り上げるか」を仲間同士で競い合っていたような風潮もあってか、当店のバリカンも大活躍!1mm 2mm は当たり前!!!振り返ってみると、あの時代のファッションのキーワードは「スポーティー」だったようにも思います。。。

 あれから10数年の時を経て、最近、当店でもまたまたバリカンが大活躍し始めてきています。そして、また本田圭佑というスポーツ界のヒーローが誕生して、メンズのショートヘアーが大ブームに。。。正直、理容師としての私自身、こんな時代をひたすら待っていたのでありました(爆)・・・(*^^*)



 スッキリとシャープなカリアゲヘアならば、やはり理容サロンにお任せください!以前にもこのブログに書きましたが、今年のキーワードは「男らしさへの回帰」だと思っています。男らしいショートヘアを極めて、この夏も涼しくカッコ良く行きましょう!!!




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop