July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

本田圭佑の髪型がカッコいい!〜ショートヘアの戦士達!〜

JUGEMテーマ:ファッション
 
 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会も、日本代表チームが予選リーグ突破して決勝トーナメントへ進出!!!ますます盛り上がってきましたね。当店のお客様も「毎晩のサッカー観戦で寝不足だよ〜」という方が続出(笑)。これからの決勝トーナメントにも目が離せませんね(*^^*)

 さて、ワールドカップサッカーで選手達の試合での活躍もさることながら、毎回話題になるのが選手の髪型ベッカムヘア中田ヘアなどは大流行しましたね。サッカーのお陰で「ソフトモヒカン」というスタイルも最近ではごく一般的な髪型として定着してきました。長髪の選手もたくさんいるのですが、やはり真似したくなるのは実用的で機能的なショートヘアスタイル。ベッカムや中田のように選手としても一流のオーラを出していると、ヘアスタイルにも断然注目が集まります!

 今年のFIFAワールドカップ南アフリカ大会で一番人気なのは、なんといっても日本代表チームの本田圭佑選手!デンマーク戦で魅せてくれた鮮やかなフリーキックは記憶に新しいところです。この本田選手のようにサッカーのプレーでひときわオーラを放っていると、やはりそのヘアスタイルにも注目が集まっているようです。当店でも、先日「本田選手みたいな髪型にしてください!」というお客様がご来店!(^^)/


 本田選手の髪型は、スタイリングはいわゆるソフトモヒカン系ですが、以前のベッカムや中田のようにつむじの辺りを極端に強調したモヒカンスタイルではなく、トップの長さはほぼ均一(?)な感じで、いってみれば長めのスポーツ刈りに近いカットです。サイドやバックも少し長めのようですが、もしかしたら短く切った髪が少し伸びてきたのかもしれません。真似したい方は、「サイドとバックは厚めに刈り上げて」と注文すれば大丈夫だと思いますよ。ただし、サイドに比べてバックはやや長めになっているようなので、そのへんのバランスはスタイリストさんとよく相談して決めてくださいね。

 そして、今年の日本チームは黒髪が圧倒的に多い中で、あの明るめのカラーリングがひときわ目を惹きますが、カラーについてはやはり仕事の都合や好みによって使い分けたい所ですね。ですが、どうしても本田選手になりきりたいという方は、ぜひカラーも真似してみましょう!最後に、スタイリングはやはりワックスなどを使用して、トップの髪をセンター寄りに集めたソフトモヒカン風に仕上げれば、今日からあなたも本田ヘアーに!!!汗で髪がウエットになった本田選手をイメージして、スタイリング剤を上手に使いこなしてみましょう!(^^;)


 ちなみに、今年のベッカムは、やはりつむじを強調しないソフトモヒカンで、前髪あたりだけをセンターに寄せて立たせている感じの、いわば英国紳士風ソフトモヒカン。バックとサイドの髪の毛は少し長めにしているようです。スーツの似合う大人っぽい雰囲気にしたい方は、本田ヘアーよりも今年のベッカムヘアーを真似してみるのもいいかもしれません(*^^*)

 あと、中田英寿の髪型も、一時は長めに伸ばしていたようですが、最近はまたあの中田風ソフトモヒカンに戻っていますね。ですが、現役選手の極端に短かった頃よりも、全体的に若干長めの設定みたい。こちらもグッと大人っぽいベストバランスなヘアスタイルに仕上がっていました!


 90年代には野球で大活躍のイチロー選手のヘアスタイルが大流行して、イチローカットと呼ばれる短めのカリアゲヘアーが増殖しましたが、やはりいつの時代も、第一線で戦う戦士達は「ヒーローとしてのオーラ」を放ち続けて、観るものを魅了します!今年はまたカリアゲブームも到来しているので、きっと本田選手のような短めなヘアスタイルにする男性がグッと増えてくるに違いありませんよ!!!

 ちなみに私は現在、闘莉王選手のような「サムライツーブロック」ですが。。。(^^;)


 決勝トーナメントも頑張れ!サムライジャパン!




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop