June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

眉毛に一本の白髪


  白髪がチラホラ出始めの頃って、とっても気になりますよね。早い方では10代から白髪に悩まされているなんていう方も案外多いようです。一般的には30代あたりから少しずつ増えていく方がほとんどですが、最近は「染めてしまえばわからなくなる!」と、気軽にヘアカラーに挑戦する方もたくさんいらっしゃいますね。

 ですが、頭以外の部分の白髪を発見すると、髪の毛の白髪以上に相当ショックが大きいようです。最近ではストレス社会のせいか、髪の毛の白髪は小・中学生でもあたりまえ(?)みたいになってきましたが、眉毛鼻毛その他の体毛(恥?)などは、髪の毛に比べて白髪になる時期がかなり遅いのが一般的なので、眉毛に一本だけでも白髪を発見すると、「俺ももうこんなじいさんになってしまったのか・・・」と落胆してしまう方も少なくないようです・・・(^^;)

 当店の50代〜60代あたりのお客様から、最近「眉毛に2〜3本白髪が生えてきて、気になってしょうがないんだよ」という声をよく聞くようになりました。2〜3年前ならば、そんな事を気にするお客様はほとんど皆無だったような気がしますが、最近では50代・60代の男性も「若々しく見られたい」と願う方がグッと増えてきたという事なんでしょうね。

 そんな2〜3本程度の白髪ならば、やはり理容サロンで根元からカットしてもらうのが一番良いと思います。40代あたりからは、妙に長く伸びてしまう眉毛も出始めたりするので、長くなった眉毛も一緒に整えるだけで、ずいぶん若々しいイメージになれるものですよ(^^)/ 器用な方ならば自分でカットしても良いかもしれませんが、眉毛のカットを失敗してしまうとかなり悲惨な状態になってしまう事もありうるので、やっぱりここはプロに任せた方が無難です。さらに若々しさを求めるならば、眉の形にもこだわって、キリッとカッコ良くしてもらってみてはいかがですか?



 たかが眉毛、されど眉毛。たった一本の白髪や、長くなった眉毛でずいぶんと顔の印象が老けた感じになってしまう物です。本当にチョッとした変化でこんなにも若いイメージになれるのですから、こまめなお手入れを心がけてみてはいかがでしょうか?

 そして、オシャレ心が再燃した方は、頭の方も「白髪ぼかし」などに挑戦してみるとさらに若々しくなれることうけあいです!!!何はともあれ、あれこれ悩んでいるよりも行きつけの理容サロンに相談してみましょう!

 今からだって人生を変えられるかもしれませんよ!(*^^*)/


カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop