April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

アラフォー男子は今こそ80年代ファッションを!

JUGEMテーマ:ファッション


 夕べ、またまたビデオに撮っておいた月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」の第4話をやっと観る事ができました。今期のドラマの中では、我が家は特にこの「月の恋人」と「タンブリング」にハマッています(*^^*)

 さて、ドラマのストーリーもさることながら、観ていて気になるのはやっぱり木村拓也さんと松田翔太さんのヘアスタイルとファッション。松田翔太さんの80年代風カリアゲショートボブにアシメな前髪で今風のテイストを利かせたヘアスタイルについては、この前記事にしたので、今回はお二人のファッションについて。。。


 このドラマを観ていて、なんだか「懐かしい感じ」がするのは私だけでしょうか?久保田利伸さんの主題歌と、キムタクと、オシャレでバブリーな世界観。昔の「トレンディードラマ」と呼ばれていた頃のような古臭い感じは、逆に私達アラフォー世代にはグッとくるのかもしれませんね。若い人たちはどんな風に感じているのかは解りませんが・・・(^^;)

 そして、木村拓也さんと松田翔太さんのファッションですが、やはり80年代テイスト。キムタクに関しては、Tシャツにジャケット姿だったり、大き目の襟のシャツの胸元を少し開けた上にダブルのジャケットだったり、デニムのパンツにチェーンを付けたロックテイストだったりと、普通の社長らしくはない、いわば着崩したファッションサングラスも必須アイテムですよね。アラフォー世代の皆さんは、80年代にはDCブランドのスーツをわざと着崩して、夜でもサングラスをかけて遊びに出かけていた方も多いのではないでしょうか?

 対する松田翔太さんのファッションは、全身黒(あるいはモノトーン)を基調としたファッションがメインで、かなり細めのネクタイ裾が極端に細くなったパンツと、こちらも80年代の香りがプンプンしている気がします。さらに、あの刈り上げたヘアスタイルも相まって、見事に'80sテイストを今風に着こなしているという感じ。

 そんなわけで、このドラマを観ていると「なんとなくあの頃を思い出すな〜」なんて思う方も多いのではないでしょうか?!そうです!今まさに、あの頃のファッションが再び流行し始めているに違いないのです!!!ヘアスタイルに関しても、ツーブロックヘアやボブスタイルが大流行の兆しなので、おそらく間違いないでしょう(笑)。



 さあ、アラフォー世代の皆さんも青春時代を思い出して、もう一度オシャレしてみませんか?理解不能な奇抜なファッションは真似し難いものですが、一度経験のあるファッションならば気軽にチャレンジ出来るというものです!!!あの頃丸井のクレジットで買ったDCブランドの服が、今でもまだ大事にダンスの奥にしまってあるのではないでしょうか(苦笑)?!

 ただし、'80sを今風に着こなす為には、やはり今風のテイストを少しだけ取り入れる事が必要かと思います。あの頃の服そのままだと、ありえない肩パットが邪魔だったりするので(苦笑)、上品にアレンジした上でさりげなく着こなしましょう。ただし、ポロシャツの襟を立ててセカンドバックを小脇に抱えるのは、まだまだ早すぎ(?)の様です(爆)。


 悲しい事に、日本の経済状況はまだまだあの頃のバブルには程遠い状態が続いていますが、私達アラフォー世代の男性は、もっともっとオシャレを楽しんで、気分だけでも明るく前向きになってみたい所ですよね。私達の世代がもっとオシャレに気を配るようになるだけで、もしかしたら日本の経済も上向いてくるかもしれませんよ!!!

 '80sテイストを取り入れたファッションを楽しむなら、ヘアスタイルもさりげない'80sテイストを楽しんだほうが良いかもしれません。あの頃を思い出して、ボブ系のカリアゲスタイルや、さりげないツーブロックにもう一度挑戦してみませんか?

 カリアゲ系のスタイル創りならば、やはり理容サロンにお任せくださいね!




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop