March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

バリカンボウズヘアのお値段

JUGEMテーマ:ファッション


 ここ数年、バリカンでボウズヘアにしている男性もずいぶん増えてきたように感じますが、床屋さんで総バリカンで丸刈りの場合、お値段はどのぐらいだと思いますか?

 「バリカンだけで丸坊主なら1,000円カットで十分だよ!」という方もあれば、「自分でバリカンを買って、子供も一緒にボウズにしてるから、我が家は散髪代かからないよ」という方もあるかと思います(汗)。ちなみにうちのお店の場合は、総バリカンの場合、通常のカットコースから400円引きの3,500円(一般男性の場合)でやらせて頂いております。チョッと高いでしょうかね?!

 ですが、今朝も「バリカンで3mmの丸刈りにしてください!」と、ご来店のお客様(20代男性)がありました。このお客様は今回二度目のご来店で、以前はずっと美容院でカットしていたようですが、今年の春に「自分の足だけでお遍路(四国八十八箇所めぐり)を周る!」という夢を実現すべく、それまでのオシャレなソフトモヒカン風のスタイルを、当店でバリカンでスッキリと丸刈りにされたのでした!

 「四国八十八箇所めぐり」は、歩いて巡ると全行程1,200〜1,400kmで、日数にして40日程度かかるようです・・・(^^;) その厳しい旅路に出発するに当たって、頭を丸めて気合を入れて旅立った彼は、無事に全行程を巡って松江に帰ってきたのでありました!そして、「ボウズが気持ち良くて、しばらくこのスタイルでいこうと思ってます!」と、今回二度目のご来店に至ったわけです。さらに、「今まで美容院ばっかりだったけど、床屋さんってイイですね!顔そりもしてもらえるし。これからは床屋だな!」なんてご意見も頂きました!(ありがとうございます! 南無大師遍照金剛・・・(-人-;) )

 そのお客様は、旅路の途中で何度か四国の床屋さんでボウズにしてもらっていたようなのですが、「ここみたいにバリカンで刈った後に、ハサミを入れてくれるお店は一つもなかったんですよ。。。」と、衝撃的な発言が・・・。「それって、1,000円カットとかのお店なの?」と聞くと、「いや、普通の理髪店で料金も普通に取られましたよ」との事で、ちょっと耳を疑ってしまうような話でした。。。(^^;)

 うちのお店の場合、バリカンを入れた後で、えり周りが自然に馴染む様にハサミで調整するし、アウトラインもお客様の頭の形を補正するように、なおかつ色彩(地肌の透け具合)が不自然にならないように直バサミというテクニックを使って慎重に仕上げているのですが、彼が利用したお店はたまたまハズレ(?)だったのか、一切そんな事はしてくれなかったようなのです。さらに、「何も聞かずにモミアゲをスパッと落とされてしまってがっかりでしたよ。。。」なんてひどい話も。。。(_ _;)

 たかがボウズされどボウズ。バリカンの入れ方一つを取ってみても、仕上がりに微妙に差が出てしまうスタイルなので、当店ではそれなりの料金を頂いているというわけです。実際、バリカンでボウズヘアにして欲しいというお客様も結構たくさんご来店頂いているので、「自宅でバリカン」とは一味違う仕上がりを求めている方も多いのかもしれませんね。

 以前に、「たかがボウズされどオトナのボウズヘア!」という記事で「バリカンで丸刈りよりもハサミを駆使して少しだけオシャレなボウズスタイルがオススメ!」みたいな事を書きましたが、今回の彼のような場合には、やはりバリカンで丸刈りの方が断然似合います。その人のキャラクターや生き方によってボウズスタイルの表現も様々ということですね。


 さあ、いよいよ6月に突入して、これから暑い季節を迎えます。この夏のオススメスタイルはやっぱりショートヘア。ボウズヘアも含めたベリーショートスタイルカリアゲスタイルなら、やっぱり理容サロンにお任せください! ですが、くれぐれもハズレのお店に当たらないように、サロン選びは慎重にしましょうね・・・(^^;)

 男らしいキリッとした髪型でこの夏も思いっきり楽しみましょう!



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop