June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

松田翔太の髪型がカッコイイ!

JUGEMテーマ:ファッション


 キムタク主演の月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」ですが、夕べ第二話をビデオで観ました。今回のドラマもかなり期待していたのですが、内容的には今のところ???(^^;)キムタク演じる性格の悪そうな社長(?)がなんともいただけない感じ。。。まあ、今後の展開でいろいろと変わってくると思うのでもう少し続けて視聴してみる事にします(笑)。


 で、今回のドラマで一番気になっているのが松田翔太さんの髪型。最初はツーブロックかな?と思ったけど、どうやら普通に刈り上げたショートボブスタイルのようです。ただ、前髪がアシンメトリーにカットしてあるようで、左側に流した長めの前髪がサイドの刈り上げ部分に被さって、アシメなツーブロック風に見えるという感じ。

 80年代風カリアゲショートボブアシメな前髪で今風のテイストを利かせた松田翔太さんのヘアースタイルは、今後20代・30代の男性に流行りそうな気がしました。40代以上の男性にはチョッと難しいスタイルかもしれませんね。アシメな前髪を「歳相応に・・・」なんて思って普通にカットしてしまうと、ただの「坊ちゃん刈り」みたいになってしまう危険性も高いスタイルです(笑)。なので、松田翔太スタイルは難易度高めですが、こんな感じのカリアゲスタイルは今後ますます増えてくる事が予想されます(^^)

 一方、主役の木村拓也さんの髪型は、ミドルレングスのレイヤースタイルで割と普通な感じ。まあ、社長役という事でこんなヘアスタイルになったのでしょうか。先週の「笑っていいとも!」に出演していたキムタクは、スタイリングもすごくラフな感じ(たしかナチュラルなセンターパートだったような・・・)で、近所のお兄ちゃん(?)といった雰囲気でした(爆)。ただ、ドラマの中でのスタイリングは今風な感じでバッチリ極まっていて、相変わらずキムタクかっこいいです!(^^)

 そんなキムタクの今回のヘアスタイルを見て感じたのが、スタイリングの重要性。「笑っていいとも!」出演の時と、ドラマの中では、全然違ったヘアスタイルに見えてしまうぐらい別物なのです!皆さんがサロンでカットしてもらって、スタイリングしてもらってカッコ良くなり、その後帰宅して、シャンプーして、自分でスタイリングした時に、「あれ?なんか変???」ってな事ありませんか?

 どんなにカッコ良くなるようにカットしてあっても、「スタイリング剤はベタつくから嫌い!」とか言って、ワックスも何も使わずにスタイリングしてしまうと、意外と思ったようなスタイルにはなりにくいものです。スタイリング剤が必要な髪形には、迷わずスタイリング剤を使うようにしましょう。

 本当は、カット技術だけでばっちり創り上げて、あとは自分でもサッとドライすればカッコ良くスタイリングできるような髪型が究極なのかもしれませんが、求めるスタイルや髪質や毛量やクセの具合などもあるので、スタイリストのカットの腕だけではカバーしきれない部分があるのはある程度仕方ありません(^^;) やはりワックスなどのスタイリング剤の効果は大きいのです。最近は、若い方にはワックスよりも資生堂のuno fog bar などが大人気のようですね。アラフォー世代の皆さんも、ぜひスタイリング剤を上手に使いこなしてみましょう!一気にオトコマエが上がりますよ(^^)/



 さて、今後のドラマの展開はどうなっていくのでしょうか?リュウ・シュウメイ役のリン・チーリンさんもかなりステキですが、個人的には篠原涼子さんの方がタイプかな(*^^*)キムタク演じる葉月蓮介社長が乗っているレクサスSC430もイイ!実は、私がずっと憧れているクルマなのです。なかなか買えない・・・と、思っているうちにどうやら今年7月末で生産終了らしい・・・(_ _;)



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop