October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

理容サロンのシェービング

JUGEMテーマ:ファッション


 皆さんは床屋さんでシェービングしてもらうのお好きですか?それとも嫌いですか?


 当店のお客様の中にも、「散髪はヒゲを剃ってもらえるのが一番の楽しみなんです!」という方もあれば、「カミソリを当てるとヒリヒリするから髭剃りはしなくていいです。。。」という方もいらっしゃいます。最近は、シェーバー(電気カミソリ)や安全カミソリが昔に比べてとても進化してきたので「毎日自宅でキレイに剃っているから別に床屋さんで剃ってもらわなくてもいい・・・」と、思っている方も多いのかもしれませんね(^^;)

 しかし、お客様のお顔をよくよく拝見してみると、確かにアゴ周りや鼻の下のヒゲはキレイに剃ってある方がほとんどですが、喉元や耳の周り、目の下の辺り、額などの産毛がモッサリと伸びてしまっている方が結構いらっしゃいます。オシャレな若い男性などは、眉毛の形はバッチリ整えてあっても、眉の周りだけがキレイに剃ってあって、眉毛から1cmぐらい離れた部分からは産毛がボーボーなんていう方も。。。こんな状態では、せっかくのイケメンが台無しですよね(^^;)


 理容サロンのシェービングの魅力の一つは、やはり「自分ではなかなか剃れない部分(産毛)をキレイに剃ってもらえる」事だと思います!

 アラフォー世代ともなってくると、耳毛が妙に伸びてくる方もちらほら。。。耳や鼻、眉毛、目の周りなどは、なかなか自分ではお手入れしにくい部分なので、ついそのままにしてしまっているのではありませんか?自分では気がつかないうちに伸びてしまった産毛のせいで、なんとなく顔がぼやけた感じになっているかもしれませんよ!

 女性達の間で「床屋さんのレディースシェービング」がブームになっているのも、「顔剃りをしてもらうと肌のくすみが無くなって化粧の乗りが良くなる!」という効果が期待できるからなのですが、この「くすみが無くなる」というのが、「産毛を剃る事による即効性の美白効果」なわけです。男性だって、顔がなんとなくくすんでぼやけた感じでいるよりも、スッキリとした印象になった方が良いのは言うまでもありませんよね!


 そして、もう一つのシェービングの魅力は、スキンシップによるリラクゼーション効果です!

 皆さんは、床屋さんで顔剃りをしてもらっているうちに、あまりの気持ちよさに爆睡・・・なんて経験ありませんか?

 そうなんです!顔を触られる事(スキンシップ)によってある種のヒーリング効果がリラクゼーションに繋がり、多くの方が「気持ちいい・・・」と感じているはずなのです!以前にもこんな記事を書いているのでご参考までに・・・

     「床屋が気持ちイイのは理由がある!」


 とは言っても、「肌がデリケートなのでカミソリを当てて欲しくない」というお客様もあると思います。「アゴ周りなどの髭の部分は自分で剃れるから産毛だけ剃って欲しい」というニーズもたくさんあります。そんな方は、床屋さんを利用する際に、どんどん細かな注文をつけてみましょう!遠慮はいりません。お客様の様々な気持ちが理解できた方が、私達理容師としても細かなニーズに対応したより良いサービスを提供できるというものです!(^^)


 「シェービングは自分で出来るからいらない」なんて思わないで、皆さんもっと積極的に理容サロンでプロのシェービングを利用してみてはいかがでしょうか?普段は美容院でカットしている男性も、たまには床屋さんで顔剃りだけやってもらうなんていうのも全然アリだと思います。また、なんとなくストレスを感じている方は、ちょっとした時間に床屋さんでシェービングやシャンプーをしてもらう事によって、気分転換になるはずですよ!もう少し時間のある方は、ヘッドスパエステメニューなどもオススメです(^^)/

 理容サロンで見た目も気持ちもスッキリとしたオトコマエになりましょう!

 もちろん当店もシェービングのみのご来店、大歓迎です!(^^)



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop