March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

髪はまだ伸びてないけど床屋へ行こう!

JUGEMテーマ:日記・一般


  今日はなぜか「カットはしない」お客様がいつもより多い感じの一日でした。毎週一回必ずご来店になるシャンプー&ブローのお客様。この前カットしたばかりだけど、急にカラーリングしたくなってヘアカラー&シェービング&耳エステをオーダーしてくれたお客様。今日はカットなしでストレートパーマだけをオーダーのお客様・・・などなど。


 シャンプー&ブローのお客様(40代男性)は、「自分で上手にセットできないし、シャンプーもプロにやってもらうとすごく気持ちいいから・・・」と、毎週一回必ず、遠方よりわざわざのご来店です。(本当にいつもありがとうございますm(_ _)m)

 カラーリングのお客様(20代男性)は、「この前切ったばっかりだけど、なんか春になって急に明るい色に染めたくなった!」とのことで、さらに「髭剃りも自分でやるとなんか痛いし、面倒くさいし、ちゃんと剃ってもらいたいし」で、さらに「この前やってもらった『耳エステ』が彼女に大好評だったからまたやって!」という感じ。どうやら、以前に彼女が耳の辺りをクンクンと嗅いで「くさーい!」と言われたのがショックだったけど、当店のオトコ香るローションで仕上げる「耳エステ」をやった後は「とってもイイ匂い!」と喜んでもらえたとか・・・(*^^*)

 ストレートパーマのお客様(20代男性)は、どうやら今回はよそのお店(美容院?)でカットしてきた様子で、当店ではストレートだけのチョイスでした。こちらのお客様は、時々当店でもカットしたり、ヘアカラーもしてくれますが、気分によってあちこちのお店を使い分けているみたいです。。。(^^;)


 思うに、一般の男性の場合「床屋さんは総合調髪だけ」というイメージが定着しすぎているのではないでしょうか?「髪が伸びたら定期的に床屋さんに行って、ついでにシェービングとシャンプーもやってもらえてサッパリ・・・」というパターンの男性がほとんどではないかと思われます。

 しかし、こんな具合にお客様のニーズに応じて、様々な「理容サロンの利用法」があることをもっともっと世の中の男性に知っていただきたいと思うのです!イマドキの床屋は「刈って、剃って、洗う」だけではありません!臨機応変に対応できるいろんな必殺技をもっているのです(^^)


 たとえば、大切な打ち合わせの前に「シェービング」でスッキリとか、思いがけず汗をかいてしまったので「シャンプー&ブロー」でサッパリとか、なんだか疲れが溜まっているので「ヘッドスパ」で癒されたい!とか、最近顔のたるみが気になるので「メンズエステ」でオトコマエ!とか、「白髪ぼかし」だけとか、「耳エステ」だけとか・・・お客様の思いつきと気分次第で、もっと理容サロンを自由な発想で利用してみませんか?

 極端な話、「カットはいつもの美容院でやってもらっても、たまには理容サロンでシェービングしてもらう」なんていうのも全然アリだと思うのです。とりあえず、「床屋さんは総合調髪」という概念を捨てて、お客様の様々なニーズを一度理容サロンに相談してみてはいかがでしょうか?

 きっと、ほとんどの理容サロンがあなたのニーズに適応したサービスを提供してくれる事と思います。もちろん当店でもあらゆるニーズに対応したいと思いますので、「こんな事やってもらえるかな?」と思ったら、まずはお電話でご相談ください!

 理容サロンを上手に利用することで、オトコのグルーミングがもっと進化するはずですよ!



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop