March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

女性芸能人のツーブロックヘア

JUGEMテーマ:ファッション


 このところツーブロックネタばかりで恐縮ですが、最近では女性芸能人の方々にもツーブロックヘアが広まってきているようですね。

 最近一番気になったところでは若槻千夏さん。笑っていいとも!(肌年齢を測定?!)に出演していた時のスタイルは、帽子を上手く利用して片方の髪をかき上げて帽子の中に入れた状態で、カリアゲを大胆に露出

 これはその昔、チェッカーズの藤井フミヤさん(私はツーブロックの元祖はこの人だと思う)が使っていたテクニックですね。上にかぶさる長い部分を帽子の中に入れて(ピンなどで留めればOK!)カリアゲを露出すればショートヘアのイメージになり、上の毛を下ろした状態では長めのヘアスタイルのイメージに・・・と、2パターン(あるいはそれ以上)のアレンジを使い分ける事ができます。若槻さんの場合は下ろした状態では長めで重目のボブスタイルのようです。

 そのまま「笑っていいとも!」を見ていたら、あれ???ビヨンセの振りマネでブレイクした渡辺直美さんもツーブロックのようですね。こちらはかなりショートイメージのツーブロックスタイル。スッキリした印象がなかなか似合っていると思いました!ただ、残念ながら渡辺さんはこの春でいいともを卒業してしまったようですね。

 あと、木村カエラさんは以前から女性のツーブロックヘアーの草分けとして有名ですね。現在はどうなんでしょう?最近のカエラさんの状況は未確認。。。さらに未確認ですが、山田優さんもどうやらツーブロックにしているようです。

 男性向けのヘアスタイルだと思っていたツーブロックカットも、女性が積極的にファッションに取り入れるようになってきてちょっと驚きです(^^;) まあ、ベイビーショートのiconiqさんのインパクトのほうがより強烈なので、ツーブロックぐらいではもう誰も驚かないのかもしれませんが・・・。


 あと男性ヘアですが、このまえのミュージックステーション3時間スペシャルに出演していたV6もツーブロックカット率高し森田剛さんと、三宅健さんの二人が大胆なツーブロックになっていました。

 森田さんはかなり明るめのカラーリングに、上部の毛も短めで毛束感を強調した力強いスタイル。カリアゲもサイドだけでなく、かなりバックの方まで刈り込んでいました。この人やっぱりかなりオシャレですね。

 一方、三宅さんは上部の毛は少し長めでしたが、片方を大胆にかきあげてスタイリング剤で固定してカリアゲを露出したスタイル。上記の若槻千夏さんのテクニックを帽子なしでやったような感じです。三宅さんもカリアゲはサイドだけでなくバックの方まで大胆に刈り上げているようです。でも、この三宅スタイルは、上部の長めの毛をおろしてカリアゲを隠してしまえば、かなりおとなしめな印象になるはず。シチュエーションによってスタイリングを使い分けたりするのだと思われます。

 しかし、年末に見たTOKIOにしてみても、今回のV6にしてみても、30代の男性アイドル(?)のほうが積極的にツーブロックスタイルを取り入れているという事は、ある意味「大人向けのヘアスタイル」と言う事ができると思います。男らしさと若々しさを強調できる髪形、ツーブロックスタイルにあなたもそろそろ挑戦してみませんか?

 女性の場合は、オシャレで大胆なイメージ。キャラクターによって向き不向きが決まってくるような気もしますが、あえてより男性っぽいスタイルを狙う場合は理容サロンでヘアカットしてみるのも一つの選択肢になってくるかもしれませんね。レディースシェービングと併せて、女性も理容サロンをもっと積極的に利用する時代がやってくるのかもしれません。




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop