April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

3月3日は「耳エステ」の日!

  毎年3月3日といえば・・・ そう!もちろん「耳の日」ですよね!(^^)
ここ出雲地方では節句を月遅れで祝う風習があるので、ひな祭りは4月3日なのです。まあ、最近では普通に3月3日にお祝いする家庭が増えているのですが・・・。


 皆さんは普段「耳のお手入れ」はどのようにしてますか?

 定期的に奥さんや彼女に耳掃除をしてもらう幸せ者もいれば、普通に自分で・・・という方もあるかと思います。また理容サロンでも、お店によっては昔から「カットのお客様には耳掃除サービス付き」なんてところもたくさんありますね。

 皆さん普通に「耳掃除」ぐらいは、色々な形でやっておられると思いますが、それ以上の「耳のお手入れ」となると、実践している方はかなり少ないのではないでしょうか?

 実際、「耳」というのは、結構汚れが溜まりやすい部分なのですが、意外とキレイに洗いにくいというか、ついつい洗い残してしまう部分ではありませんか?その昔、松江を愛した小泉八雲の名作「耳なし芳一」もお経を耳に書き忘れてしまったために・・・でしたね(^^;)

 最近何かと話題の「加齢臭」も、実は「耳の後ろの辺り」からいちばん発生していると言われています。血液中に溜まったコレステロールが皮脂と一緒に体外に分泌されて、それが酸化してノネナールという物質に変化した臭いがいわゆる加齢臭の正体なのだそうです。

 また、耳から長い毛がボサボサと伸びていませんか?40代に差し掛かると、いつのまにか耳毛が伸びてくるようになるんですよね(^^;)



 ・・・そうなんです!耳のお手入れをきちんとしていないと、思わぬところであなたの印象を悪くしてしまう事があるかもしれないのです!


 そこでオススメしたいのが理容サロンの「耳エステ」です!

 最近は「耳エステサロン」なる耳エステ専門のお店も増えているようですが、やはり男性が気軽に足を運べる理容サロンで「耳もじっくりとキレイにお手入れ」してもらうのがオススメです!毎月、散髪のついでに耳もしっかりお手入れ・・・というのが理想ですね(^^)

 お店によってやり方は様々かもしれませんが、うちのサロンでは、耳掃除・耳毛の処理・専用ローションを使用して耳のクリーニング・耳つぼマッサージ・・・といった感じで耳エステのメニューをおこなっています。気になるお値段は+500円!お手頃でしょう?!

 当店では半年ぐらい前からこの「耳エステ」を始めたのですが、最近になってなぜかこのメニューをオーダーされるお客様が急増中なのです!ここ松江地区にも耳エステサロンが登場してバンバン宣伝しているので、「耳エステ」という言葉自体が気になりだした男性が増えたせいもあるかもしれませんね。これからもっともっと「耳を気にする」男性が増えてほしいものです(*^^*)



 普段、髪型や服装などのオシャレにかなり気を使っている男性も、意外と耳のお手入れは忘れがち。。。今日「耳の日」にこの記事を読んで「ドキッ」とした方は、ぜひ「耳エステ」をメニューに取り入れている理容サロンを探して、お手入れしてもらってくださいね!きっと「耳エステ」だけでも利用できるお店がほとんどだと思いますよ!

 さりげない気遣いの積み重ねが、あなたをオトコマエにしていくのです!

 


カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop