August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

ICONIQのベイビーショートが男性ヘアーに与える影響

JUGEMテーマ:ファッション
 
 最近、何かと話題の ICONIQ ですが、私は商売柄、特にあの「ベイビーショート」といわれるヘアスタイルがとっても気になってます。この ICONIQ ちゃん、なんと鳥取県出身らしいので、同じ山陰地方という事で、頑張って欲しいと期待しているところです(*^^*)/

 さて、すでにご存知の方も多いとは思いますが、このICONIQさんの「ベイビーショート」といわれるヘアスタイルは、男性で言うところのボウズヘア! 昔から「髪は女の命」と言いますが、長かった髪の毛をバッサリと切り落として、超印象的なベイビーショートに大変身!

 思うに、この「ベイビーショート」というネーミングが絶妙で、男性と同じように「ボウズヘア」なんて言ってしまうと、イメージが全然違ったかもしれませんね(^^;) ICONIQ のキレイな顔立ちと相まって、まさに赤ん坊のようなキュートなスタイルをとても上手く表現していると思います。このネーミングした方に大拍手!!!


 しかし、このヘアスタイルをそのまま真似する女性は限られるかもしれませんが、きっと「おもいっきり短いスタイルもカワイイ!」ということで、ベリーショートなどもかなり流行って来るのではないでしょうか?女性のカリアゲヘアーも急増するかもしれませんね(^^)

 以前にも少し記事にしましたが、女性芸能人の間でも'80年代ブームのせいか、ボブスタイルが大流行中!そしてこの ICONIQ のセンセーショナルなベイビーショートの影響できっと女性のヘアスタイルのトレンドはもっとショートへ移行・・・?! さらに、若い男性達も影響を受けて、きっと男性のショートヘアがもっと増えてくるのではないかと予想されますね(^^)/

 若い男性達の間では、すでにツーブロックカットカリアゲショートの流行の兆しはかなりありますが、もっと短いスタイルが主流になってくれば、アラフォー世代をはじめとするオジサマ方も次第に追従してくるはず!ほとんどの場合、若い男性達の間でしっかりと広まってから、やっと中高年男性にブームがやってくるのです・・・(^^;)

 で、老若男女とも「カリアゲヘアーなら理容サロンかな・・・」という風潮が現れてくれれば・・・というのはオイラの願望(汗)。でも、きっとそんな流れもアリだと思うのです。女性達が理容サロンでカリアゲヘアーをオーダーする日も近いかもしれません!


 余談ですが、先日、中学生の女の子が「こんな髪型にしたいんですけど・・・」とメンズヘアカタログを持ってきました。カットしながらあれこれ話を聞いてみると、「バレー部の女子はもっと短いよ!」ということで、案外、イマドキの若い女の子もベリーショートに抵抗がなかったりするのかも知れませんね。カワイイスタイルなら何でもOK!みたいな・・・(^^)


 さあ、アラフォー男子の皆さん!いつまでも長めのスタイルを引き摺っていないで、そろそろ流行を先取りして、サッパリとしたショートヘアにしてみませんか?もちろんオトナの男性の場合は、ベイビーショートよりも「ビジ髪」を目指す方が正解だとは思いますが。。。(^^;)


   気になる ICONIQ の公式ホームページはこちら!  http://iconiq.jp/  



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop