June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

今まさに「ビジ髪」の時代!

JUGEMテーマ:ファッション
 
 このブログでずっと以前に紹介した「ビジ髪」という本。時代のニーズか、ますます売れているようで、著者の柳本哲也さんも講演のため忙しく全国を駆け回っておられるようです。


 「ビジ髪」とは、遊び重視のチャラチャラしたヘアスタイルではなく、あくまでも仕事重視の好感度の高いヘアスタイルの事。現代の不況に喘ぐ日本経済の中で生き残っていくためには、相当真剣にビジネスに取り組んでいかなければならない状況なのは周知の事実。ビジネスマンの髪型が相手に与える第一印象はかなり重要である事を認識する人たちが次第に増えてきているようです。

 2010年になってからも、経済の状態はさらに悪化していくばかり。。。ビジネスマンの皆さんは、ますます真剣に自分の髪型の事を考えなければいけない時代に突入したと言えるでしょう。また、就職活動中の学生さん達にとっても「髪型のせいで面接に落とされた」なんて、笑い事では済まされないはず。

 そうです!男性ヘアーは今まさに「ビジ髪」の時代なのです!


 では、この「ビジ髪」という本の中で柳本さんが提唱している「成功するビジネスマンの髪型」に大切な8つのポイントをここでご紹介します。


 1.えりあし・・・髪がシャツにかかってはいけない!

 2.もみ上げ・・・耳の穴の延長線上がベスト!

 3.耳・・・耳はスッキリと出す!

 4.つむじ・・・つむじが立たないよう気をつける!

 5.眉毛・・・あくまでもナチュラルに!

 6.額・・・おでこを隠さない!

 7.ヘアカラー・・・茶髪は禁止!

 8.スタイリング・・・整髪料はほどほどに!


 ・・・いかがですか?どれも当たり前の事のようですが、皆さんの髪型は大丈夫ですか?


 『ビジ髪』の基本形はシチサンですが、別にシチサンにする必要はないと思います。あくまでも上記の8項目をクリアした「誰が見ても印象の良いヘアスタイル」を目指せばいいと思います。

 「そんなのダサイ!もっとオシャレな髪型にしたい!」という方も多いかと思いますが、この8項目に沿った髪形であれば、サイドにチョッとだけ「ツーブロックカット」を施すなど、アイデア次第でさりげないオシャレは十分に楽しめるはず。担当スタイリストさんとしっかりと相談して、カッコいいビジ髪を実践してみて下さいね!


 柳本哲也さんは花王サクセスインタビューでも色々と語っておられるので、こちらもぜひ参考にしてみてください。

        花王サクセスインタビュー 柳本哲也


 あと、柳本さんのブログはこちら

       マスター柳本の成功したけりゃ髪を切れ!



 さあ、今日からあなたも「ビジ髪」を目指すなら、やっぱり理容サロンにお任せください!男らしくスッキリした印象のヘアスタイルならばやっぱり男の専門店に相談してみましょう!きっと今の時代にバッチリ合ったオシャレなビジ髪をゲットできるはずですよ(^^)/



カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop