October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

オトコ香るボディローションの使い方

JUGEMテーマ:コスメ



  当店でも取り扱い以来、レッドローズの香りが大人気のクラシエ「オトコ香る」シリーズですが、中でも一番色々な使い方が出来るボディローションが一番人気となっております。


 「ボディローション」と銘打ってあるので、一般的な使い方としては「お風呂上り」や「お出かけ前」などに、胸元や首筋辺りにシュッとスプレーするイメージがありますが、視点を変えてみると色々な使い方が出来ると思ったので、ご紹介しておきたいと思います(^^)/


  オトコ香る ボディローション



 1.耳の後ろに擦り込む

 最近何かと話題の「加齢臭」「耳の後ろ辺りが一番の発生源」だと言われています。気になる臭いを抑えてくれる「新インターロッキング香料」の効果で気になる加齢臭をしっかりとカバーしたいところですね。手のひらにシュッとスプレーしてから耳の後ろ辺りに擦り込んでみて下さい。


 2.足の指の間

 足の臭いが気になるという方も結構多いのではないでしょうか?冬場でも靴の中は蒸れてしまいがちなので、お出かけ前に足の指の間にもシュッとひと吹きなんてどうでしょう。お座敷などで靴を脱がなければならない場面になっても安心です。


 3.洋服

 たとえば上着など、毎日洗濯するわけではない衣類にシュッとしておきましょう。タバコの臭いや居酒屋臭(?)などが服に染み付きやすい方にオススメです。


 4.髪の毛

 上記の洋服と同様、髪の毛にもタバコの臭いなどは染み付きやすいですよね(^^;) 愛煙家の方などにオススメです。また、このボディローションは肌に擦り込むととてもサラサラ感があるのですが、髪の毛にスプレーしても同じようにサラサラ感が楽しめます。


 5.耳の中

 お風呂上りや耳掃除の後などに、綿棒にシュッと染み込ませて耳の穴の中をクリーニングしてみて下さい。程よいメントールの刺激でスッキリ爽快!気になる加齢臭にも効果アリです。当店の「耳エステ」の最後の仕上げにも使用中(^^)


 6.ヒゲ剃りの後に

 ヒゲの濃い方はチョッとしみる感じはありますが、アフターシェービングローションとしても使ってみて下さい。ハマメリス水配合でお肌をひきしめる効果があるうえに、メントールの刺激でサッパリしますよ!


 7.ヘアートニックとして

 「オトコ香る」シリーズの中にヘアートニックはあるのですが、ボディローションだから全身に使用しても問題ないはず。。。本当はトニックもローションもシャンプーも揃えたい所ですが、ボディローション一本で・・・という方は、気になる頭皮の臭いをカバーすることも出来ますよ!


 8.クルマのシートに

 愛車の消臭芳香剤としてシートなどに吹きかけてみてはいかがでしょうか?クルマ専用の芳香剤は意外と極端な香りの物が多いので、自分もクルマも同じレッドローズの香りで統一してみるのも良いかもしれませんね。愛煙家の方には特にオススメ!


 9.お部屋の中に

 某ファ○リーズのCMみたいですが(笑)、お手軽なスプレータイプなので臭いの気になる空間にはシュッとひと吹き。レッドローズの香りリラックス効果も抜群のはずですよ!


 10.タンスの中に

 これも某○ァブリーズのCMですが、お父さんのタンスの中は加齢臭で満たされているようです(^^;) シュッとひと吹きしておけば、奥さん(あるいは他の女性?)が後ろからやさしく抱擁してくれるかもしれませんね(笑)

 


 以上、思いつくままにいろいろな使用方法をご紹介しましたが、メーカー推奨の使用方法ではない部分がかなりありますので、ご使用の際には自己責任でお願いいたしますm(_ _;)m


 100均のアトマイザー(ミニサイズのスプレーボトル)などに移し変えて、常に持ち歩いておけば、色々なシチュエーションで活用できることと思います。皆さんも色々なアイデアで是非「オトコ香るボディローション」を使いこなしてみて下さいね。



  「オトコ香る。」シリーズは店頭にて販売中です!



 オトコ香るボディローションは150ml 1,200円(税抜)で全国の理容サロンにて取り扱い中です!




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


pagetop