November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
       

ツーブロックスタイルの芸能人

 このブログの右上に貼り付けている「人気記事ランキング」を見ていると、最近は「ツーブロックカットが流行中?!」という記事にアクセスが集中しているようです(*^^*)

 当時テレビを観ていて、二宮君(嵐)、横山君(関ジャニ)、ロンブーの敦さんなどがツーブロックスタイルだったので、なんとなく気になって何気なく書いた記事だったのですが、Google検索などで結構上位に表示されているようで、想像以上に沢山の人に読んで頂けてとても嬉しいです(^^)/


 その後テレビを観ていても、男性芸能人の間にもツーブロックカットがドンドン増殖中のようなので、来年はもっと本格的なブームになってくるのではないかと期待しているところです。ツーブロックカットやカリアゲスタイルは理容師の本領発揮!腕の見せ所ですからねp(^^)q



 最近ツーブロックスタイルが気になった芸能人は、「ギネ」に出演していた上地雄輔さん。さりげない無造作なスタイルに時々ツーブロックがチラリというスタイルで、サイドのスッキリ感がイイ感じ。これからツーブロックに挑戦してみたい方にはオススメの控えめなスタイルです。

 「FNS歌謡祭」に出演していた TOKIO の長瀬智也さんと、EXILEのメンバーの中の誰か(オジサンにはもうわからない・・・苦笑)は、どちらも長めのスタイルをウエットタイプのスタイリング剤でバックスタイルにかきあげて、ツーブロックの刈り上げ部分を大胆に露出したスタイル。男っぽく、悪っぽい感じがカッコイイですね。

 スマスマに出演していた玉木宏さんもたぶんツーブロック。こちらは80年代アイドル風ヘアーといった感じで、軽いウエーブのかかったトップをソフトリーゼント風にスタイリングしていて、私から見ればちょっと古臭い感じにも見えましたが、案外これからこんなスタイルも流行るかもしれません。

 kinki kids の堂本剛さんは以前からよくツーブロックスタイルにしていますが、あまりにもオシャレすぎて一般人にはマネの出来ない感じがありますね。常に最先端というよりも独自の世界を突っ走っている感じがさすがです!


 そんなわけで、私の見間違い&勘違いもあるかもしれませんが、ツーブロックカットは確実に流行りだしています。アラフォー世代の男性諸君も是非もう一度挑戦してみませんか?!さりげなく流行を取り入れたヘアースタイルは、案外若々しいイメージになれると思いますよ!


 私も先日久しぶりに散髪してもらい、前回よりももう少し大胆なツーブロックヘアーにしてもらいました。サイドのスース−感が気持ちいいし、普段は隠れているカリアゲ部分を、時にはスタイリング剤を使ってさらけ出すと気分も変わってGood! 「一粒で二度おいしい(byグリコアーモンドチョコ)」髪型なのです!


  

  


 カリアゲヘアー&ツーブロックスタイルならば理容サロンにおまかせください!
新年はサッパリヘアーで迎えましょうね!




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

yumiさんはツーブロック経験者だったんですね。
ストレートヘアーでももちろん大丈夫ですよ。
うちの娘も「バスケ部の子のツーブロックはメッチャ
かっこいいよ!」と言ってました。
気合を入れるときには刈上げ部分を見せるらしいです。
ぜひ素敵なツーブロックスタイルをゲットしてくださいね!(*^^*)v

早速のお返事ありがどうございます(^^)
私も2年前にツーブロックにしてたんですが、その時はパーマ当ててたり色々してたんですけど
今はやっとストレートに戻って、ちょっと悩んでました(^^;笑
でもまたちょっとガッツリ刈り上げてみようと思います(*^^*)

  • yumi
  • 2012/11/30 11:06 PM

yumiさん、コメントありがとうございます!(^^)/

女の子のツーブロックも全然アリだと思いますよ。
実際に、うちの子(小中学生ですが・・・)の話によると、
「バスケ部の女子はツーブロックの子が多い」なんて
聞いています。
女性芸能人の中にもツーブロックだった方々が何人も
いるので、yumiさんもぜひ挑戦してみてくださいね。

ちなみに、2年以上前の記事ですが、女性芸能人の
ツーブロックヘアーについて私も書いていますのでご参考に。

「女性芸能人のツーブロックヘアー」
 http://blog.cutroom.com/?eid=1062436

ありがとうございました。(*^^*)

突然なんですがお邪魔します。
この記事に書かれている長瀬君の髪型
もう少しソフトな感じにして女子がするとダメですか?
片方に流すとガッツリ刈上げが見えて、アシメっぽい感じになって、普段は刈上げかくせるくらいで…って思ってるんですけど
そんな感じにってできるんですか?

  • yumi
  • 2012/11/30 6:13 PM
   

trackback

pagetop