December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
       

冬こそ男もスキンケア!

 寒い季節になってくると、肌のカサつきなどが気になってきませんか?

 私自身も、数年前まではそれほど感じていなかった「手荒れ」「肌荒れ」を、歳をとるほどに感じるようになってきてしまいました(^^;) ですが、昨年からうちのお店でも色々とスキンケアメニューを取り入れている事もあって、自分でもローションマスク保湿ローションを使用して肌のお手入れをするようになったので、最近ではとても快適です(^^)/

 うちの理容サロンにヘアーカットに来てくれる同級生達も、ここ2〜3年のうちに、随分「肌のトラブル」の話を聞かせてくれるようになってきました。他にも「体力が落ちた」とか「無理が利かなくなた」とか「老眼が進んできた」とか「糖尿病だと診断された」とか「妙に朝早く目が覚めてしまう」などいろいろ。みんな一緒に歳をとっているんだね。。。


 私も含めてアラフォー世代の男性は、少なからず「体の変化」を感じているはずなのです。気分はずっと若いままでいたいけど、体のほうは確実に歳をとっていく。そして、それが一番顕著に表れるのが「顔」なのではないでしょうか?!

 疲労やストレス、体調不良、などいろいろな事が重なって、肌の状態が悪くなってきたり、顔の表情に表れたりしていませんか?

 しかし、一番「働き盛り」と言える世代の男性が、そんな風に「疲れた表情」を見せている訳にはいきませんよね。こんな時代だからこそ、もっと生き生きとした表情で仕事に取り組んでいきたいものですp(^^)q


 「こんな時代」だからこそ「男のスキンケア」を始めませんか?!

 「スキンケア」といっても、男性が女性のようにあれこれ高級化粧品を使って面倒くさいお手入れをすることをオススメする訳ではありません。ですが、乾燥しがちな冬場は特に「保湿」には気を使いたいところ。。。

 以前にもオススメした大塚製薬の UL・OS などを始め、オトナの男性向け保湿ローションなどが各メーカーから発売されているようです。当店でも使用しているリアル セラミドウオーター(理美容サロン専売品)などもかなりオススメです。シェービングの後や、カサつきが気になるときにスッと擦り込んでおく習慣をつけておくとかなり違ってくるはずです!

 男性の場合、これらの保湿ローションを使用したケア程度で、普段のお手入れは充分だと思うのです。後は普段の健康管理。これは結構難しいかもしれませんが、「バランスの取れた食生活」「充分な睡眠をとる」「適度な運動」「お酒やタバコは控えめに」・・・などなど、少しでも実行できる事を心がけるようにしておけば、「肌の状態」「顔の表情」も確実に違ってきます!


 そして、月に一度ぐらいは、理容サロンでヘアーカットのついでに「メンズエステ」「お顔ほぐし」などのメニューをご利用になってはいかがでしょうか?「ヘッドスパ」などもスカルプケア&リラクゼーションメニューでありながら、実はお顔の表情にまで効果があったりするのでオススメですよ!


 最近では、こういった「スキンケア」「癒し」同時に楽しめる理容サロンも次第に増えてきました。もちろん当店でも「メンズエステ」や「ローションマスク」「ヘッドスパ」などをご提供しておりますので、松江の方は是非一度お試しくださいね(^^)/



 本格的なスキンケアというと「エステサロン」と思い込みがちですが、アラフォー世代の男性にはかなり敷居が高いと感じるのではないでしょうか?ですから、普段ヘアーカットに通っている理容サロンなら、断然気軽に「本格的なスキンケア」を体験することが出来ると思います。特に男性の場合、きれいにシェービングをしてからスキンケアメニューを施術出来る「理容サロン」がやっぱりオススメなのです!

 もしかしたら、あなたがいつも通っているサロンにも「スキンケアメニュー」があるかもしれませんよ!つい「いつも通りで」とオーダーしてしまう方などは、意外に気がついていない場合も多いかもしれませんね(^^;) この次散髪にいかれた時には、ぜひスキンケアについて相談してみてはいかがでしょうか?「理容サロン」の楽しみ方がもっともっと広がるかもしれませんよ(*^^*)


 この冬は、理容サロンで髪型と顔をバッチリキメて、男前を上げましょう!




カットルームあだち 比津店
島根県松江市比津町465−6
TEL 0852-26-8009


人気ブログランキングへ←参考になったらポチッとお願いします!


comments

   

trackback

pagetop